マイナンバーカードに住所が記載されているのはなぜですか。

マイナンバーカードに住所の記載が必要でしょうか?

アルバイト先にマイナンバーカードのコピーを提出しようとしたら、その時と住所が変わっていたので、書き直しが必要といわれました。

昔大問題となった『消えた年金』は、「仕事や住所が変わったり、ちょっととした名前の漢字の書き間違いなどで、“別人”と判断されてしまった」ことが主な原因でした。この反省のもとに、「住所や名前が違っていても、“その人”であることを証明する」ために、『マイナンバー制度』ができたはずです。今のままでは、手間が増えるだけで、まったく意味がないような気がします。

それと、もしもマイナンバーカードをなくしてしまった場合、そこに住所が記載されていれば、なりすましが簡単になり、悪用されやすくなるのではないでしょうか。

マイナンバーカードへ住所を記載するのは、即刻辞めたほうがいいと思いますが、いかがでしょうか。(もし、私が気づかない必要な理由があるのでしたら、お許しください‥)

 

  ※理不尽な政治を変えるため、新党を立ち上げました。ご賛同いただけると幸いです。    インターネット政党 ≪日本理晢党≫

 

f:id:meijikaraheisei150:20181022191704j:plain