安倍総理に優秀な側近はいないのでしょうか。

 コロナウイルス感染症対策で、国民一人10万円という大変ありがたい給付が決定したようです。びっくりするような政策ですが、そもそもはみんなの税金ですから、「私が決めてみんなに出してあげます」みたいなドヤ顔はやめてほしいものです。それと、公務員への支給はやめてもらいたいです。公務員の収入は減っていないと思いますので。

 今日の総理の会見では、県を越えた移動をしないようにと強調されていました。ところが飛行機の運休は指示しないのだそうです。ちなみに朝のテレビで、自家用車で東京を離れて別荘に滞在する事例について、地元が大変迷惑していると紹介されていましたが、よく考えればこれは全く問題のない行動だと思われます。

 これは別としても、安倍政権の政策は最近特に、どうもマスコミ迎合というか子供じみているというか‥。もちろん想像ですが、どうもしっかりしたブレーンがいないようです。森友・加計問題で自民党政治家が結局官僚を守りきれなかったので、官僚側が政権との距離を少しおいているのかもしれません。

  ※理不尽な政治を変えるため、新党を立ち上げました。ご賛同いただけると幸いです。    インターネット政党 ≪日本理晢党≫

f:id:meijikaraheisei150:20200417184442j:plain