キックボードの事故は、キックボード側の前方不注意にしか見えませんが‥

先ほどニュースで、電動キックボードと右折自動車との衝突事故が報道されていました。キックボード側の映像でしたが、対向車はゆっくり右折しており、キックボードは右折後の車の後部ドアにぶつかっています。あれで止まれなかったら、キックボード側の前方不注意か、反応が非常に鈍いか、ブレーキの故障か、あるいはわざと衝突したのか、と思えてなりません。「かもしれない運転」をしていたら防げた事故のように思います。
最近この手の事故映像が多いですが、“被害者”側も悪いことは多いのでしょう。テレビ局側も情報提供者のほうが必ず正しいという思い込みはやめたほうがいいです。
それにしても映像投稿が増えてから、“軽い”犯罪が全国ニュースで報道されることが増えました。「全国ニュースでいうような話か」と思うことも多いです。そして、“犯人”の顔が出ることも多いですが、『社会的制裁』はその罪の重さに見合っているのか、同じような犯罪者とちゃんと平等なのか、大変気になります。

インターネット政党 ≪日本理晢党≫