2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

医師不足はあっという間に解消できます

高血圧や脂質異常症(高脂血症)で、毎月通院されている方は多いと思います。「2‐3分しか診てもらってないのに診察料が高い」「なんで毎月通院しないといけないのか」という不満は多いのではないでしょうか。 高血圧や脂質異常症の診療では多くの場合、再診…

信任された(?)安倍政権は、ホルムズ海峡に自衛隊を派遣しないのか

参議院選挙が終わり、選挙前の予想通りの結果に終わりました。安倍総理は信任されたと明言しましたので、いよいよ憲法改正の発議をしてくれるのでしょう。単純に考えて自衛隊は必要だと思いますので、そうであれば憲法9条は変えたほうがいいでしょう。以前…

かんぽ生命の不正販売問題でやはり起こった「民営化の弊害論」に騙されてはいけない

今週は、かんぽ生命の不正販売問題でした。かんぽ生命の職員が、新規契約のノルマ達成のために契約を不正に操作したことで、顧客が一時的に無保険になったり、保険料の二重に払わされたりしたようです。 ~ (中日新聞より) かんぽ生命は、これまでに顧客に…

「参議院選挙で投票用紙の配布間違い」での、ばかばかしい対応

朝のニュースで、「また、あってはならないミスが起こりました」との放送がありました。何事かと思ったら、「参議院選挙の期日前投票の際に、間違えて、4月の県議会議員選挙で余っていた投票用紙を渡した」とのことでした。あらら‥ アナウンサーも大げさです…