2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙違反や政党助成金について思うこと

河井案里さんと克行さんが選挙違反で逮捕されたそうです。現金をもっていくなど、すぐにバレそうな不正をよくやったものです。私が有権者ならお金はいただきますが、選挙違反するような人には投票しません。現金を配るという方法は本当にリスクだけのようで…

新型コロナウイルス感染症、日本は感染者数に対して死亡者が多い可能性

新型コロナウイルス感染症について、多くの方が知りたかった“抗体検査の結果”が発表されました。もちろん地域差がありますが、ざっと0.12%程度というところでしょうか。この数字は日本における“感染者数”を示していると思われます。多くの専門家が予想され…

金正恩委員長に告ぐ

横田滋さんがお亡くなりになりました。私たちには想像もできない、本当にお辛い人生であったろうと拝察いたします。奥様やご子息もコメントされていましたが、かねてから思っておりましたが、ご家族皆さん、非常に知的で気品があり、立ち振る舞いやお話が穏…

新型コロナウイルス感染症での保健所の対応を考える

もうなくなっていると思っていたのですが、まだコロナ感染症のPCR検査を保健所(帰国者接触者相談センター)に断られるケースがあるそうです。 保健所は電話対応に追われて忙しいのだそうですが、当たり前です。さっさと検査しないからそうなります。本来す…